残念なことに

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なことに

公園で、子供を抱いたわたしは、どんな顔をして、なにを話して、どうしてたんだろう?
お砂場などで、遊ばせていたのPretty Renew雅蘭だろうか?
その時の、ママ友たちの反応は???

公園デビューした経験は、あるのだが、残念なことに、その公園には人がいなかった・・・。
出没したり、集まったり、ママ友を選別したり、されたりする、そんな、肝心の「ヒト」そのものがない・・・

そういう不毛の時期を経て、・・・

ママ友と呼ぶにはあまりにも、カビが生えているかも知れないが、
わたしにも、不思議なことに・・・いたんです、
というか、その中のひとりとは、今も時々、nu skin 香港いっしょにウォーキングしたりしてるけれど。
ご近所さんでもあり、自治会、いっしょ(=おなじ)、子ども会、いっしょ、
学区、いっしょ、PTA、いっしょ、同じ地区での子供のお稽古事、いっしょ。
そういう人々が、何人もいた。

今も、自治会主催の町内掃除の時に顔を会わせたら、ご挨拶。
おしゃべりすることもある。
そのうちの一人は、1年半前、デパートで偶然会って近況を話したら、娘の結婚祝いをくださった。
自治会の役員になったりすると(順番制)、顔見知りの人が必ずいる。
このままいくと、老人会も、顔見知りの方々が何人もいることになるだろう。

べたっと付き合わない。
付かず離れず。
といっても、もう何年も会ってない人がほとんだし、
ごくごく、ご町内の近くなのに、年賀状だけのやりとりの人もいる。
そのうちの一人などは、引越ししたことも知らないぐらいだし。
引越しの案内状で、詳しい住所を知った。
PR