注射に別れを告げる!中国初の弱毒生鼻インフルエンザワクチンが発表されました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注射に別れを告げる!中国初の弱毒生鼻インフルエンザワクチンが発表されました


11月1日は世界インフルエンザの日です。 2019年の「世界インフルエンザデー」の人気のある科学教育活動と学術研究会議の会場で噴鼻式疫苗、点鼻薬に基づく新しい弱毒生インフルエンザワクチンが発表されました。これは私の国の国内市場で最初の弱毒生鼻スプレーインフルエンザワクチンであると報告されています。

中国疾病管理予防センターが発行した「中国におけるインフルエンザワクチン接種の技術ガイドライン(2019-2020)」は噴鼻式疫苗、私の国での販売が承認されている3価不活化インフルエンザワクチンと4価不活化インフルエンザワクチンが三価鼻スプレー。不活化ワクチンは現在検討中です。

経鼻インフルエンザ生ワクチンパッケージには2つのガラス瓶が含まれています。1つは白い粉末を含む凍結乾燥経鼻インフルエンザ低減ワクチンで、もう1つはワクチン希釈剤である透明な液体を含んでいます。針状の鼻用ネブライザーもあり、「ワクチン薬の成分を希釈剤と混合し、注射せずに鼻腔から注射します」。

現場管理スタッフの紹介によると、ワクチン株の栽培や生産開発の過程でSPF(特定病原体除去)鶏胚の使い方を学ぶ必要があります噴鼻式疫苗。つまり、産卵鶏は完全に次のような環境にあります。無菌技術。どの大人も病気にかかったことはありません。配置された卵は、社内でインフルエンザウイルスに対して最も強い反応を示し、インフルエンザウイルスをより多く発現させ、より優れた抗体を生成することができます。さらに、鼻スプレーインフルエンザワクチンは、腫瘍細胞の自己免疫および粘膜免疫を誘発することもできます。

この弱毒生鼻インフルエンザワクチンは、3〜17歳の人々を対象としています。スタッフは、これは主に関連する成人の臨床試験がまだ完了していないためであると説明しました。弱毒生鼻インフルエンザワクチンを使用した後は、ワクチン接種クリニックの医師がワクチン接種者にワクチンを接種する必要があることに注意してください。

関連記事です

新しいクラウンワクチンを入手する方法は?あなたが知りたいすべての質問はここにありま

研究によると、点鼻薬ワクチンは、新しい冠状動脈性肺炎の予防により効果的である可能性があります

点鼻薬用の新しいクラウンワクチンについて聞いたことがありますか?その外観は「注射を恐れる」人々の福音です

PR